X68用ソフト BREAK DOWN (SLIME SOFT) 1989年

0 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X68000用の同人ソフト
『BREAK DOWN / SLIME SOFT』
です。
脱衣神経衰弱ゲームです。


X68_BrDoG000.jpg
タイトル画面です。

X68_BrDoG001.jpg
4人の女の子から選ぶことが出来ます。
1番(緑色の髪)の女の子を選びゲームスタート。

X68_BrDoG110.jpg
こちらがゲーム画面です。

X68_BrDoG111.jpg
LIFE 5 REMAIN 1
とあります。
ミスをすると LIFE が1つずつ減ります。
選んだ女の子(今回は緑色の髪の女の子)を1組ずつ揃える度に
REMAINが1減ります。
REMAINが0になればボーナス画面が見られます。
今回は5回ミスする前に1組の女の子を揃えれば
ボーナス画面が見られ次の面に進めます。

カードは以下の7種類です。
・4種類の女の子カード
 女の子カードは同じ女の子のカードを合わせて開くことで
 画面上から消すことが出来ます。
 それが対象の女の子(今回のゲームでは1番の緑色の髪の女の子)
 の場合、REMAINを1つ減らすことが出来ます。
・1UPカード
 LIFEが1つ増えます
・DEATHカード
 LIFEが1つ減ります
・シャッフルカード
 画面上に残されているカードをシャッフルします。


ゲームに戻ります。

X68_BrDoG112.jpg
最初に開いたカードがシャッフルカードだった為、
カードがシャッフルされました。
次に開いたカードがDEATHカードで LIFE が1減りました。
更に次に2枚の女の子カードを開くも一致せずに
LIFE が更に1減ります。
(画面上はまだLIFE表示が4のままですが)

X68_BrDoG113.jpg
ようやく緑色の髪の女の子カードを揃えました。

X68_BrDoG114.jpg
こちらがボーナスCGです。
緑色の髪の女の子です。


X68_BrDoG120.jpg
2面目です。
LIFE 6 REMAIN 2
とあります。
6回ミスする前に2組の緑色の髪の女の子を揃えれば
ボーナス画面が見られ次の面に進めます。

X68_BrDoG121.jpg
2面目クリア!

X68_BrDoG122.jpg
ボーナスCGです。
服を1枚脱ぎました。


X68_BrDoG130.jpg
3面目です。
LIFE 6 REMAIN 3
とあります。
6回ミスする前に3組の緑色の髪の女の子を揃えれば
ボーナス画面が見られ次の面に進めます。

X68_BrDoG131.jpg
3面目クリア!

X68_BrDoG132.jpg
ボーナスCGです。
服を1枚脱ぎました。


X68_BrDoG140.jpg
4面目です。
LIFE 7 REMAIN 4
とあります。
7回ミスする前に4組の緑色の髪の女の子を揃えれば
ボーナス画面が見られ次の面に進めます。

X68_BrDoG141.jpg

X68_BrDoG142.jpg
2連続ミスです。
厳しいですが……

X68_BrDoG143.jpg
4面目クリア!

X68_BrDoG144.jpg
ボーナスCGです。
服を1枚脱ぎました。


X68_BrDoG150.jpg

X68_BrDoG151.jpg
5面目です。
LIFE 7 REMAIN 5
とあります。
7回ミスする前に5組の緑色の髪の女の子を揃えれば
ボーナス画面が見られてクリアとなります。
結構厳しい条件だよね。

X68_BrDoG152.jpg
...

X68_BrDoG153.jpg
ゲームオーバー!

X68_BrDoG154.jpg
気を取り直して再プレイ
見事クリア!

X68_BrDoG155.jpg
ボーナスCGです。
服を全て脱ぎました。
緑色の髪の女の子をクリアです。


X68_BrDoG001.jpg
2番(青色の髪)の女の子を選びゲームスタート。

X68_BrDoG200.jpg
ゲーム画面です。
画面右の女の子の絵も青色の髪の女の子に変わりました。

X68_BrDoG201.jpg
1面目クリア!

X68_BrDoG202.jpg
こちらがボーナスCGです。
青色の髪の女の子です。

X68_BrDoG203.jpg

X68_BrDoG204.jpg

X68_BrDoG205.jpg

X68_BrDoG206.jpg
ボーナスCGのみを載せました。


X68_BrDoG001.jpg
3番(赤色の髪)の女の子を選びゲームスタート。

X68_BrDoG300.jpg
ゲーム画面です。
画面右の女の子の絵も赤色の髪の女の子に変わりました。

X68_BrDoG301.jpg
1面目クリア!

X68_BrDoG302.jpg
こちらがボーナスCGです。
赤色の髪の女の子です。

X68_BrDoG303.jpg

X68_BrDoG304.jpg

X68_BrDoG305.jpg

X68_BrDoG306.jpg
ボーナスCGのみを載せました。


X68_BrDoG001.jpg
4番(黄色の髪)の女の子を選びゲームスタート。
※この画像だと黄色に見えないよね

X68_BrDoG400.jpg
ゲーム画面です。
画面右の女の子の絵も黄色の髪の女の子に変わりました。

X68_BrDoG401.jpg
最初に1UPカードが出て
次にシャッフルカードが出ました。

X68_BrDoG402.jpg
また1UPカード

X68_BrDoG403.jpg
2枚目がDEATHカード

X68_BrDoG404.jpg
またまた2枚目がDEATHカード
なかなか黄色の髪の女の子を揃えられません。

X68_BrDoG405.jpg
1面目クリア!

X68_BrDoG406.jpg

X68_BrDoG407.jpg
誤ってボーナスCGの1枚目と2枚目の画像を消してしまったので
3枚目と4枚目の画像を載せました。

X68_BrDoG408.jpg
最後の面もクリアして

X68_BrDoG409.jpg
こちらが最後のボーナスCGです。

全ての女の子をクリアしたのでここでお終いです。

END
ページトップ