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X68用ソフト JPEG CG集 Scenery (Woody-RINN) 1994年
X68000用のCG集
『Woody-RINN JPEG CG Collection vol.1 Scenery
/ Woody-RINN』
です。
FDは自動起動しません。
JPEGローダーを使いコマンド入力でCGを1枚ずつ表示させます。
縮小率を入力します。
このCGはMac(Apple Macintosh Quadra650)で作成されたものです。
解像度が高い(細かい)マックのCGをX68000で表示させる場合
画面上に収まりませんが縮小せずにそのまま表示させます。
画面に収まりきれませんが綺麗なCGです。
縦横共に1/2に縮小させて全体を表示させるとこのような感じです。
2枚目のCGです。
バックの波も綺麗です。
縦横共に1/2に縮小させて全体を表示させるとこのような感じです。
縮小させて全体を表示させた画像部分を撮影しました。
以降、縮小画像はこのように撮影した画像で紹介します。
3枚目のCGです。
縦横共に1/2に縮小させた画像を撮影しました。
4枚目のCGです。
縦横共に1/2に縮小させた画像を撮影しました。
5枚目のCGです。
縦横共に1/2に縮小させた画像を撮影しました。
6枚目のCGです。
縦横共に1/2に縮小させた画像を撮影しました。
7枚目のCGです。
縦横共に1/2に縮小させた画像を撮影しました。
8枚目のCGです。
縦横共に1/2に縮小させた画像を撮影しました。
9枚目のCGです。
縦横共に1/2に縮小させた画像を撮影しました。
10枚目のCGです。
縦横共に1/2に縮小させた画像を撮影しました。
X68用ソフト JPEG CG集 Summer Vacation (Woody-RINN) 1994年
↑
次作はこちらをご覧ください
上のリンク先で修正した画像の元画像です。
END
X68用ソフト MEGA POWERFUL JANGKEN PRO-68K (概念出版) 1992年
1992年に発売されたX68000用の同人ソフト
『MEGA POWERFUL JANGKEN PRO-68K
メガ パワフル じゃんけん / 概念出版』
です。
ロード中にタイトル画面が表示されます。
FDの読み込みが終わるとこのような画面になります。
この2人から対戦したい女の子を選びます。
うーん、こっちのバニーちゃんと対戦したいです。
ゲームを開始しないままでいると説明デモが流れます。
(他にもサークルからの案内が流れますが紹介は省きます)
ルールは単なる野球拳ゲームです。
細かいルールは上の説明デモの文面をお読みください。
※ジャンケンに勝ち続けたシーンのみ紹介します
こちらの女の子をクリックしてゲームスタート!
CGの上に●が覆いかぶさっています。
勝つとこうなります。
もう一度勝つとこうなります。
更に勝つとこうなります。
最初のシーンは3回勝つとクリアです。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
3回勝ちました。
残り2回(計5回)勝つと……
こうなります。
全てクリアしました。
負けてゲームオーバーになった時と
全てクリアした時と同じグラフィックを使っています。
今度はこちらの女の子をクリックしてゲームスタート!
CGの上に●が覆いかぶさっています。
勝つとこうなります。
もう一度勝つとこうなります。
更に勝つとこうなります。
最初のシーンは3回勝つとクリアです。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
5回勝つとこうなります。
そしてこのようなメッセージが表示されます。
ふむふむ、バニーちゃんの蝶ネクタイをクリックするのか
全てクリアしました。
負けてゲームオーバーになった時と
全てクリアした時と同じグラフィックを使っています。
教えて貰ったとおりにバニーちゃんの蝶ネクタイをクリック!
違う女の子が現れました。
勝つとこうなります。
もう一度勝つとこうなります。
更に勝つとこうなります。
4回勝つとこうなります。
最初のシーンは4回勝つとクリアです。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
5回勝つとこうなります。
この女の子は3枚のグラフィックしかありませんので
これでクリアです。
そしてこのようなメッセージが表示されます。
ふむふむ、バニーちゃんの尻尾をクリックするのか
全てクリアしました。
負けてゲームオーバーになった時と
全てクリアした時と同じグラフィックを使っています。
教えて貰ったとおりにバニーちゃんの尻尾をクリック!
グラフィックを隠すものがありません。
4回勝つとこうなります。
更に5回勝つとこうなります。
まだゲームは続きます。
3回勝つと……
うーむ、メッセージだけか……
とにかく全てクリアしたのでここでお終いです。
END
『MEGA POWERFUL JANGKEN PRO-68K
メガ パワフル じゃんけん / 概念出版』
です。
ロード中にタイトル画面が表示されます。
FDの読み込みが終わるとこのような画面になります。
この2人から対戦したい女の子を選びます。
うーん、こっちのバニーちゃんと対戦したいです。
ゲームを開始しないままでいると説明デモが流れます。
(他にもサークルからの案内が流れますが紹介は省きます)
ルールは単なる野球拳ゲームです。
細かいルールは上の説明デモの文面をお読みください。
※ジャンケンに勝ち続けたシーンのみ紹介します
こちらの女の子をクリックしてゲームスタート!
CGの上に●が覆いかぶさっています。
勝つとこうなります。
もう一度勝つとこうなります。
更に勝つとこうなります。
最初のシーンは3回勝つとクリアです。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
3回勝ちました。
残り2回(計5回)勝つと……
こうなります。
全てクリアしました。
負けてゲームオーバーになった時と
全てクリアした時と同じグラフィックを使っています。
今度はこちらの女の子をクリックしてゲームスタート!
CGの上に●が覆いかぶさっています。
勝つとこうなります。
もう一度勝つとこうなります。
更に勝つとこうなります。
最初のシーンは3回勝つとクリアです。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
5回勝つとこうなります。
そしてこのようなメッセージが表示されます。
ふむふむ、バニーちゃんの蝶ネクタイをクリックするのか
全てクリアしました。
負けてゲームオーバーになった時と
全てクリアした時と同じグラフィックを使っています。
教えて貰ったとおりにバニーちゃんの蝶ネクタイをクリック!
違う女の子が現れました。
勝つとこうなります。
もう一度勝つとこうなります。
更に勝つとこうなります。
4回勝つとこうなります。
最初のシーンは4回勝つとクリアです。
次のシーンです。
4回勝つとこうなります。
次のシーンです。
5回勝つとこうなります。
この女の子は3枚のグラフィックしかありませんので
これでクリアです。
そしてこのようなメッセージが表示されます。
ふむふむ、バニーちゃんの尻尾をクリックするのか
全てクリアしました。
負けてゲームオーバーになった時と
全てクリアした時と同じグラフィックを使っています。
教えて貰ったとおりにバニーちゃんの尻尾をクリック!
グラフィックを隠すものがありません。
4回勝つとこうなります。
更に5回勝つとこうなります。
まだゲームは続きます。
3回勝つと……
うーむ、メッセージだけか……
とにかく全てクリアしたのでここでお終いです。
END
X68用ソフト Pretty Doll (SYSTEM HOUSE OH!) 1991年
ゲーム内容についてはこちらを見てね
↓
X68用ソフト Pretty Doll (SYSTEM HOUSE OH!) #前編
X68用ソフト Pretty Doll (SYSTEM HOUSE OH!) #後編
↑
のブログで紹介出来なかった画像を中心に紹介します。
1991年に発売されたX68000用アドベンチャーゲーム
『プリティドール Pretty Doll
/ SYSTEM HOUSE OH!(開発:ZigZag)』
です。
タイトル画面です。
プレイヤーは週刊ピンキーのフリーライターとなり
究極のオ〇〇コを持つといわれるソープ嬢を捜し出し、
取材を兼ねてHをすることが目的のアドベンチャーゲームです。
ゲームスタート!
こちらがゲーム画面です。
舞台となるソープランド街は巨大迷路になっています。
左上…メイン画面(移動時は3D迷路が表示)
左下…メッセージ画面
右上…タイトルロゴ
右下…巨大迷路のマップ画面(マップは自動生成)
RPGのようです。
会話から情報を得たり
時には行く手を阻まれながらゲームは進みます。
マップの黄色い部分が今いる場所です。
このようにマップは自動生成されていきます。
(中略)
ソープランド"大奥"に来ました。
くみこちゃんを指名します。
くみこちゃんと一緒にシャワーを浴びています。
メイン画面をアップにしました。
メイン画面はアニメーション処理をします。
なんと画面が動くんです。
かなり大雑把な動きで画像も粗いけどね。
それでも実写撮り込み画像がアニメーション処理します。
そしてたまに「あっはーん」「うっうーん」等と音声も流れます。
かなりチャレンジングな内容のゲームです。
(中略)
覗き部屋に来ました。
入ってみます。
覗き部屋のシーンです。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
(中略)
ソープランド"大納言"に来ました。
きょうこちゃんを指名します。
きょうこちゃんとプレイ開始です。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
(中略)
やくざの許可を得て先へと進み
情報を仕入れ
"人魚の城"に来ました。
のりこちゃんを指名します。
のりこちゃんとプレイ開始です。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
(中略)
ゲームは進みいよいよ最後のお店へ
既にマップは完成しています。
"VIP"に来ました。
ようこちゃん(夜明けのキャシー)を指名します。
すると隠し部屋に案内をされました。
ようこちゃん(夜明けのキャシー)はパンチの利いた子です。
ようこちゃん(夜明けのキャシー)とプレイ開始です。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
体位を変えました。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
体位を変えました。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
"夜明けのキャシー"は実在していた。
今回のことを週刊ピンキーに載せるべきか
載せるとしたらどのような記事にしようか
などと考えつつ今までのことを思い返すのであった……
ゲームエンド
END
↓
X68用ソフト Pretty Doll (SYSTEM HOUSE OH!) #前編
X68用ソフト Pretty Doll (SYSTEM HOUSE OH!) #後編
↑
のブログで紹介出来なかった画像を中心に紹介します。
1991年に発売されたX68000用アドベンチャーゲーム
『プリティドール Pretty Doll
/ SYSTEM HOUSE OH!(開発:ZigZag)』
です。
タイトル画面です。
プレイヤーは週刊ピンキーのフリーライターとなり
究極のオ〇〇コを持つといわれるソープ嬢を捜し出し、
取材を兼ねてHをすることが目的のアドベンチャーゲームです。
ゲームスタート!
こちらがゲーム画面です。
舞台となるソープランド街は巨大迷路になっています。
左上…メイン画面(移動時は3D迷路が表示)
左下…メッセージ画面
右上…タイトルロゴ
右下…巨大迷路のマップ画面(マップは自動生成)
RPGのようです。
会話から情報を得たり
時には行く手を阻まれながらゲームは進みます。
マップの黄色い部分が今いる場所です。
このようにマップは自動生成されていきます。
(中略)
ソープランド"大奥"に来ました。
くみこちゃんを指名します。
くみこちゃんと一緒にシャワーを浴びています。
メイン画面をアップにしました。
メイン画面はアニメーション処理をします。
なんと画面が動くんです。
かなり大雑把な動きで画像も粗いけどね。
それでも実写撮り込み画像がアニメーション処理します。
そしてたまに「あっはーん」「うっうーん」等と音声も流れます。
かなりチャレンジングな内容のゲームです。
(中略)
覗き部屋に来ました。
入ってみます。
覗き部屋のシーンです。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
(中略)
ソープランド"大納言"に来ました。
きょうこちゃんを指名します。
きょうこちゃんとプレイ開始です。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
(中略)
やくざの許可を得て先へと進み
情報を仕入れ
"人魚の城"に来ました。
のりこちゃんを指名します。
のりこちゃんとプレイ開始です。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
(中略)
ゲームは進みいよいよ最後のお店へ
既にマップは完成しています。
"VIP"に来ました。
ようこちゃん(夜明けのキャシー)を指名します。
すると隠し部屋に案内をされました。
ようこちゃん(夜明けのキャシー)はパンチの利いた子です。
ようこちゃん(夜明けのキャシー)とプレイ開始です。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
体位を変えました。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
体位を変えました。
メイン画面をアップにしました。
このシーンもアニメーション処理&所々で音声が流れます。
"夜明けのキャシー"は実在していた。
今回のことを週刊ピンキーに載せるべきか
載せるとしたらどのような記事にしようか
などと考えつつ今までのことを思い返すのであった……
ゲームエンド
END