2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X68用ソフト GAL-MIND (CTS & 神崎総合研究所) 1991年

1991年に発売されたX68000用の同人ソフト
『GAL-MIND ギャルマインド / CTS & 神崎総合研究所』
です。

X68_GalMinG000.jpg
ロード中にサークルロゴが表示されます。

X68_GalMinG001.jpg
FDの読み込みが終わるとタイトル画面が表示されます。

X68_GalMinG010.jpg
PC-9801版からの移植の為、画面サイズが640*400ドットです。
ですので以降は画面部分を拡大して紹介します。

X68_GalMinG100.jpg
ボタンを押すとゲームが始まります。
ゲーム内容は「ヒット&ブロー」と呼ばれているゲームと同じです。

画面左端に隠れているカードを当てるゲームです。
4枚のカードを開くと画面右下にヒントが表示されます。
ヒントの意味は
・かすり 
 選んだカードが左端の伏せられたカードに含まれている
 しかし場所が違うカードの数
・当たり
 選んだカードが左端の伏せられたカードに含まれている
 しかも場所も同じカードの数
です。
どのカードが「かすり」や「当たり」かは教えてくれませんが
ヒントを元にカードを入れ替えていくことで
どのカードがどの場所に伏せられているかを当てていきます。
6回以内に全てのカードを「当たり」にすればクリアです。


ゲームスタート!

STAGE.1
X68_GalMinG101.jpg

X68_GalMinG102.jpg
カードを選んで置いていきます。

X68_GalMinG103.jpg
1回目
かすり…3
当たり…0

X68_GalMinG111.jpg

X68_GalMinG112.jpg
3回目
かすり…1
当たり…2

X68_GalMinG113.jpg
正解に近づくと下の女の子の表情も変わっていきます。

X68_GalMinG121.jpg

X68_GalMinG122.jpg
カードは確定しました。
しかしカードの場所が3箇所違います。

X68_GalMinG123.jpg
下の女の子の表情も変わりました。

X68_GalMinG131.jpg
6回目
これで外せばゲームオーバー……

X68_GalMinG132.jpg
なんとか正解しました。

X68_GalMinG151.jpg

X68_GalMinG152.jpg
今度は5回目でクリアしました。

X68_GalMinG199.jpg
2回クリアする毎にボーナスCGが表示されます。

STAGE.2
X68_GalMinG211.jpg
1回目をクリア

X68_GalMinG221.jpg
2回目をミスしてゲームオーバー
しかし同じステージから再プレイが出来ます。

X68_GalMinG231.jpg
2回目をクリア

X68_GalMinG299.jpg
STAGE.2のボーナスCGです。

(ここからはボーナスCGのみを紹介)

X68_GalMinG399.jpg
STAGE.3のボーナスCGです。

X68_GalMinG499.jpg
STAGE.4のボーナスCGです。

X68_GalMinG501.jpg
そしてSTAGE.5の2回目をクリアして……

X68_GalMinG599.jpg
最後のボーナスCGです。

ゲームクリア!

X68_GalMinG901.jpg

X68_GalMinG902.jpg
スタッフからのメッセージが枠ごとに表示されていきます。

X68_GalMinG903.jpg
END

コメント

これは可愛いっ!

最近の上手い絵では決して味わえない、可愛さ&エロさ!
やはり当時、色々目覚めたばかりの頃の刷り込みは恐ろしい…。
良いものを見させて頂きました。(-人-)

Re: これは可愛いっ!

> 最近の上手い絵では決して味わえない、可愛さ&エロさ!
> やはり当時、色々目覚めたばかりの頃の刷り込みは恐ろしい…。
> 良いものを見させて頂きました。(-人-)
ありがとうございます。
最近こちらのブログを放置気味でしたが、
これからはちょくちょく更新するようにしますのでまた来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koorogich.blog.2nt.com/tb.php/127-725867e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

コオロギ養殖

Author:コオロギ養殖
コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム) の姉妹サイトです。 こちらではアダルトソフトを中心にブログを更新します。 様々なレトロゲーム(レトロエロゲーム)の画像やヒント・攻略を載せていきます。

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (0)
X1 (24)
PC-8801 (19)
X68000 (58)
PC-9801 (1)
FM-TOWNS (8)
会報 (5)
ソフトカタログ (3)
PhotoCD (2)

最新記事

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

click!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する






QRコード

QR


















































検索フォーム