2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X68用ソフト REAL リアル (ふぇにっくす) 1992年

1992年に発売されたX68000用の同人ソフト
『REAL リアル / ふぇにっくす』
です。

X68_REALg001.jpg
タイトル画面です。

X68_REALg002.jpg
タイトル画面ではCGがウネウネと動きます。

X68_REALg003.jpg
画面下には「ふぇにっくす」とサークルロゴが
小さく表示されています。
かなり多くの同人ソフトを作成&発表した
X68000界では知名度の高い同人サークルです。


ゲームスタート!


X68_REALg100.jpg
ゲームは絵合わせゲームです。
ボタンを押すと今動いている絵が止まります。
タイミングよくボタンを押して絵を完成させます。

X68_REALg101.jpg
(今動いている)1段目を止めるタイミングは
その上にあるわずかな絵を見て止めるタイミングを計ります。

X68_REALg102.jpg
1段目を止めました。
なかなかのタイミングだと思います。
1段目を止めるとすぐに2段目が動き始めます。

X68_REALg103.jpg
2段目を止めました。
今、動いているのは3段目です。

X68_REALg104.jpg
3段目を止めました。

X68_REALg105.jpg
4段目を止めました。

X68_REALg106.jpg
5段目を止めました。

X68_REALg107.jpg
6段目を止めました。
この後に7段目を止めましたが……

X68_REALg109.jpg
規定よりもズレていた為にゲームオーバー


X68_REALg110.jpg

X68_REALg111.jpg
ゲームオーバー後はタイトル画面に戻ります。
タイトル画面は3種類あります。
これは2つ目です。


ゲームスタート!


X68_REALg113.jpg
うーん、先程のプレイとあまり変わらない気が……

X68_REALg114.jpg
案の定ゲームオーバー


X68_REALg120.jpg

X68_REALg121.jpg
タイトル画面に戻りました。
これは3つ目のタイトル画面です。


ゲームスタート!


X68_REALg123.jpg
これまでの2回よりもマシなような……

X68_REALg124.jpg
1面クリア!
面クリアをすると"その面で揃えていた絵の完成形"が見られます。


2面目
X68_REALg200.jpg
これが2枚目のCGです。
面が進むにつれて絵が細かく分割されてスピードも速くなります。

X68_REALg201.jpg

X68_REALg202.jpg

(中略)

X68_REALg207.jpg
なかなかいい感じです。

X68_REALg208.jpg
2面クリア!

X68_REALg209.jpg
CG内のメッセージを読むと
「こらこら!
 こんなところ読んでないで
 はやくゲームを進めなさい!!」
と書かれています。
ゲームを進めます。


3面目
X68_REALg300.jpg
これが3枚目のCGです。

X68_REALg301.jpg

X68_REALg302.jpg

(中略)

X68_REALg308.jpg
うーん、厳しいかな?

X68_REALg309.jpg
おおっ!3面クリア!


4面目
X68_REALg400.jpg
これが4枚目のCGです。

X68_REALg401.jpg

X68_REALg402.jpg

(中略)

X68_REALg410.jpg
うーん、厳しいかな?

X68_REALg411.jpg
おおっ!4面クリア!


5面目
X68_REALg500.jpg
これが5枚目のCGです。

X68_REALg501.jpg

X68_REALg502.jpg

(中略)

X68_REALg513.jpg
うーん、厳しいかな?

X68_REALg514.jpg
おおっ!5面クリア!
クリアの基準が分かりませんがクリアしたようです。


6面目
X68_REALg600.jpg
これが6枚目のCGです。

X68_REALg601.jpg
どうかな……

X68_REALg602.jpg
あ”ーーー!大きなミスを2回してしまいました。
これは厳しいかな?

X68_REALg699.jpg
やっぱりゲームオーバーです。
ちなみにゲームオーバー時のグラフィックは2枚あります。
これは2枚目です。

この後に何度かプレイするもクリア出来ず。

X68_REALm000.jpg
FDを覗いてみると8面まであるようです。
最後まで紹介したいんだけどね。
難しいの諦めました難しいの諦めましたが……

コメント欄の情報を参考に続きの画像撮影に成功!
続きの画像をアップします!


X68_REALg699t.jpg
(ここからはちょっとずるい方法で)
6面クリア!

X68_REALg709.jpg
7面クリア!

X68_REALg710.jpg
CG内のメッセージを読むと
「少しくらい手加減してくれてもいいのに」
と書かれています。
ゲームを進めます。

X68_REALg809.jpg
最終面である8面クリア!

X68_REALg810.jpg
CONGRATULATIONS

END

コメント

SCENE8をSCENE1に名前を変えて遊ぶ手が使えますぜ

これ持ってたなぁ…たぶんTAKERUで買ったと思う
頑張って8面まで見せてください!

Re: タイトルなし

> SCENE8をSCENE1に名前を変えて遊ぶ手が使えますぜ
早速、画像を追加しました!

Re: タイトルなし

> これ持ってたなぁ…たぶんTAKERUで買ったと思う
> 頑張って8面まで見せてください!
ふふふふ、更新しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koorogich.blog.2nt.com/tb.php/130-59b7aee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

コオロギ養殖

Author:コオロギ養殖
コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム) の姉妹サイトです。 こちらではアダルトソフトを中心にブログを更新します。 様々なレトロゲーム(レトロエロゲーム)の画像やヒント・攻略を載せていきます。

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (0)
X1 (24)
PC-8801 (19)
X68000 (58)
PC-9801 (1)
FM-TOWNS (8)
会報 (5)
ソフトカタログ (3)
PhotoCD (2)

最新記事

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

click!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する






QRコード

QR


















































検索フォーム