スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
X68用ソフト SUPER JACK スーパージャックPRO68K (G_CLUB)
1988年に発売されたX68000用の同人ソフト
『SUPER JACK スーパージャックPRO68K / G_CLUB』です。
タイトル画面のCGは振り向きながら瞬きをします。
(動いているため上手く撮影できません)
ゲームスタート!
ポーカーゲームです。
画面左下に
STAGE ブレザー
PLAY COUNT 3 (5)
とあります。
STAGE ブレザー
このステージをクリアするとブレザーを脱ぎます。
PLAY COUNT 3 (5)
各ステージ 3 からスタートします。
勝つとカウントが増え、負けるとカウントが減ります。
(5) カッコ内の数字に達すれば女の子が脱いで
次のステージへ進みます。
カウントが0になってしまうと1つ前のステージへ戻ります。
上の対戦では勝ったので PLAY COUNT は 4 となりました。
更に勝ちました。
※勝ったシーン(相手がカードを取って手を明かしたシーン)の
画面を載せていないけどちゃんと勝ったよ。
相手が手を明かしたシーンは一瞬だから撮影が難しいんだよね。
アニメーションしながら脱ぎます。
※全てのボーナスCGのアニメシーンではPCM音声で喋るんだよね。
STAGE スカート
PLAY COUNT 3 (6)
このステージはカウントを6まで増やすとクリアです。
勝ったシーンです。
最初に負けて PLAY COUNT は 2 となりました。
しかしその次は画面のように勝ちました。
通常ならカウントは1増えて PLAY COUNT は 3 となりますが、
ブラックジャック(21)で勝った場合のみカウントは2増えるので
PLAY COUNT は 4 となりました。
またまたブラックジャック(21)で勝ちました。
この後、カウントは2増えるのでステージクリアです。
スカートを脱ぎます。
STAGE Yシャツ
PLAY COUNT 3 (7)
このステージはカウントを7まで増やすとクリアです。
ブラックジャック(21)で勝ちました。
この後、カウントは2増えるのでステージクリアです。
Yシャツを脱ぎます。
STAGE ブラジャー
PLAY COUNT 3 (8)
このステージはカウントを8まで増やすとクリアです。
なんとかクリア出来ました。
ちなみに、コンピュータと同じ数の場合は、
カードの枚数が多い方が勝ちです。
もし、数もカードの枚数も同じ場合は、
コンピュータの勝ちとなります。
せっかくブラックジャック(21)を作ったのに
相手も同じ枚数(or多い枚数)でブラックジャックを完成させて
負けになった時のショックは大きいです。
ブラジャーを脱ぎます。
STAGE あがき
PLAY COUNT 3 (9)
このステージはカウントを9まで増やすとクリアです。
「あがき」って・・・?
クリアしてボーナスCGのシーンですが、
必死のあがきで脱ぐのを拒否されました。
なるほど「あがき」とはこういう意味だったんだね。
STAGE パンティー
PLAY COUNT 3 (10)
最終ステージです。
このステージはカウントを10まで増やすとクリアです。
なんとかクリア出来ました。
(勝ち負けを繰り返し30回以上対戦してクリアしました)
パンティーを脱ぎます。
脱ぐシーンを上手く撮影できませんでした><;
全部脱がしたのでエンドロールが流れてゲーム終了です。
当時流行っていた「スーパーリアル麻雀」のポーカー版
のようなソフトです。
操作性も良く、PCM音声と共に表示されるアニメシーンは
良く出来ていると思います。
当時のパソコン雑誌「テクノポリス」でも紹介されました。
END
X68用ソフト もんぷちっ! (ネガティブピープル)
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART1
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART2
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART3
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART4
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART5
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART6
↑
こちらのブログで全6回にわたって紹介した「もんぷちっ!」の
ボーナスCGとエンドロール画像を紹介します。
タイトル画面です。
ステージ2 クリア時のボーナスCGです。
ステージ4 クリア時のボーナスCGです。
ステージ6 クリア時のボーナスCGです。
ステージ8 クリア時のボーナスCGです。
ステージ10 クリア時のボーナスCGです。
ステージ12 クリア時のボーナスCGです。
ステージ14 クリア時のボーナスCGです。
ステージ16 (ファイナルステージ) クリア時のボーナスCGです。
エンドロールです。
おしまひ
END
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART2
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART3
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART4
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART5
X68用ソフト もんぷちっ! 1993年 #PART6
↑
こちらのブログで全6回にわたって紹介した「もんぷちっ!」の
ボーナスCGとエンドロール画像を紹介します。
タイトル画面です。
ステージ2 クリア時のボーナスCGです。
ステージ4 クリア時のボーナスCGです。
ステージ6 クリア時のボーナスCGです。
ステージ8 クリア時のボーナスCGです。
ステージ10 クリア時のボーナスCGです。
ステージ12 クリア時のボーナスCGです。
ステージ14 クリア時のボーナスCGです。
ステージ16 (ファイナルステージ) クリア時のボーナスCGです。
エンドロールです。
おしまひ
END
PC88用ソフト おとなの絵本 (ウィンキーソフト)
1984年に発売されたウィンキーソフトの『おとなの絵本』です。
"超エロティカルグラフィックソフト"
"おとなの絵本"
って文字が大きく書かれたパッケージや広告だったんだよね。
これだけだとCG集だと勘違いされそうだよね。
まあ内蔵ツールを使ってのグラフィックコンテストを
雑誌広告でも告知していたからそれを見た人は
グラフィックツールということも知っていたと思います。
ちなみにサンプル画像(or作った画像)をカーソル単位で移動させて
ジグソーパズルをすることも出来ます。
うーむ、このように書くと
『"グラフィックツール" に "ジグソーパズル" モードも付いて
"HなCG"も収録された神ソフト!』
的に思うかもしれないけどね。
いや・・・内容的にはそうなんだけどね。
ツールはかなり使い難いしジグソーパズルも・・・
サンプルCGは6枚だけだし・・・
まあ1984年の作品だからね。
それでは収録CGを紹介します。
これはパッケージや広告に使われたCGです。
この画像を憶えている人も多いんじゃないかな?
以上、6枚です。
ちなみにおいらはこのソフトをヤフオクで手に入れました。
するとデータディスクも一緒に付いていたので
そちらのデータをロードしてみると・・
下着を外して***が丁寧にドット絵で描かれていました。
まあ、画像をそのまま載せられないので
おいらが更に加工しちゃったけどね。
もう誰から購入したのかも忘れたので作者の方はご安心ください。
って、そもそも出品者がこの画像を描いた人かどうかも分からないしね。
でもなんだか不思議な気分だよね。
30年程前に誰かが加工したエロ画像が
赤の他人の手にわたりブログで公開される
(画像に修正を掛けているので実際は公開できなかったけどね)
こんなことが起きるなんて当時は想像もつかなかっただろうね。
『インターネット
それは人類にとって禁断の果実だったのかもしれない』
うん、全然上手くまとまってないね。
END
"超エロティカルグラフィックソフト"
"おとなの絵本"
って文字が大きく書かれたパッケージや広告だったんだよね。
これだけだとCG集だと勘違いされそうだよね。
まあ内蔵ツールを使ってのグラフィックコンテストを
雑誌広告でも告知していたからそれを見た人は
グラフィックツールということも知っていたと思います。
ちなみにサンプル画像(or作った画像)をカーソル単位で移動させて
ジグソーパズルをすることも出来ます。
うーむ、このように書くと
『"グラフィックツール" に "ジグソーパズル" モードも付いて
"HなCG"も収録された神ソフト!』
的に思うかもしれないけどね。
いや・・・内容的にはそうなんだけどね。
ツールはかなり使い難いしジグソーパズルも・・・
サンプルCGは6枚だけだし・・・
まあ1984年の作品だからね。
それでは収録CGを紹介します。
これはパッケージや広告に使われたCGです。
この画像を憶えている人も多いんじゃないかな?
以上、6枚です。
ちなみにおいらはこのソフトをヤフオクで手に入れました。
するとデータディスクも一緒に付いていたので
そちらのデータをロードしてみると・・
下着を外して***が丁寧にドット絵で描かれていました。
まあ、画像をそのまま載せられないので
おいらが更に加工しちゃったけどね。
もう誰から購入したのかも忘れたので作者の方はご安心ください。
って、そもそも出品者がこの画像を描いた人かどうかも分からないしね。
でもなんだか不思議な気分だよね。
30年程前に誰かが加工したエロ画像が
赤の他人の手にわたりブログで公開される
(画像に修正を掛けているので実際は公開できなかったけどね)
こんなことが起きるなんて当時は想像もつかなかっただろうね。
『インターネット
それは人類にとって禁断の果実だったのかもしれない』
うん、全然上手くまとまってないね。
END