2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X1用ソフト 天使たちの午後 番外編(ジャスト)

1985年に第一作目が発売され
(パープルソフトウェアから発売された SEASON 2001を含めれば)
21世紀までシリーズ作が続いた
国産パソコン用アダルトゲーム「天使たちの午後」シリーズ。

第1作目の発売から数か月後(1985年12月)に発売されたのが
この「天使たちの午後 番外編」です。

単なるCG集ですが、本編(第一作目)発売から数か月後に
このような作品が発売されたことからも
この作品がアダルトゲームソフトとして
異例のヒットを飛ばしたことがうかがえます。


X1_TengoBAg00s.jpg

X1_TengoBAg0s.jpg
タイトル画面は無く、いきなり1枚目のCGが表示されます。
画像表示は比較的速いです。


X1_TengoBAg01s.jpg

X1_TengoBAg02s.jpg

X1_TengoBAg03.jpg

X1_TengoBAg04s.jpg

X1_TengoBAg05s.jpg

X1_TengoBAg06s.jpg

X1_TengoBAg07s.jpg

X1_TengoBAg08.jpg

X1_TengoBAg09.jpg

X1_TengoBAg10s.jpg
このようなCGが収録されています。
特定のキーにそれぞれのCGが割り当てられており、
キーを押すとそのキーに割り当てられたCGが表示されます。

※画像には修正を加えました。
 オリジナル画像を見たい人は
 なんとかしてこのソフトと対応機種のパソコンを手に入れてください。

END

コメント

妹のCGもあったんですか!

天使たちの午後!マイコンショップのソフト棚でものすごい存在感を示していたソフトでした!
やってみたかったけど、自分は当時小学生だったしX1も居間にあり、親の前でテグザーとジェルダとザナドゥばっかやってました
エッチ系ソフトはどーしても見てみたかったから小遣いを倹約してテクノポリスやらアソコンやらコンプティークやら買ってきてそれこそ穴が開くほど見まくってたわけですが(恥)
本編ではパンツ止まりだった妹にまでやらかしてましたか(笑)
懐かしいやら感動するやらです!良いものを見せていただきましたm(__)m

Re: 妹のCGもあったんですか!

居間にあってはエッチなゲームは出来ませんよね。
お気持ちわかります。
ちなみにジャストのHなゲームと言えば
私はいまだに「ジャストサウンド(ジャストのゲームで音声が出る別売りの周辺機器)」が欲しくて仕方がありません。
10年近く前にヤフオクで出品されていたのを落札しようと思いましたが高騰して手が出ませんでした><;

妹はエリカに似ている

天午後はシリーズ重ねた百合のやつとかよりも初期作が一番好きでした。
ゲームじゃないけどアニメのく○ぃむれもんとかも初期のほうが思い入れ強かったです。

ジャストサウンド・・・
そんなのもありましたね~。
現在動くものとなると、絶対数はさすがに少なそうですが
何が出来るわけでもないけど自分も探してみます。
電波新聞社ゼビウス付属のジョイスティックだったら実家のどこかにまだあると思うんだけど(笑)

Re: 妹はエリカに似ている

> 天午後はシリーズ重ねた百合のやつとかよりも初期作が一番好きでした。
> ゲームじゃないけどアニメのく○ぃむれもんとかも初期のほうが思い入れ強かったです。
>
> ジャストサウンド・・・
> そんなのもありましたね~。
> 現在動くものとなると、絶対数はさすがに少なそうですが
> 何が出来るわけでもないけど自分も探してみます。
> 電波新聞社ゼビウス付属のジョイスティックだったら実家のどこかにまだあると思うんだけど(笑)
ジャストサウンドは流通数自体少なそうですよね。
オークションにも滅多に出ないですし出ても高騰して手が出せません><;
ちなみに本ブログでもくりぃむレモン(ゲーム版)を紹介しています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koorogich.blog.2nt.com/tb.php/19-6faf37a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

コオロギ養殖

Author:コオロギ養殖
コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム) の姉妹サイトです。 こちらではアダルトソフトを中心にブログを更新します。 様々なレトロゲーム(レトロエロゲーム)の画像やヒント・攻略を載せていきます。

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (0)
X1 (24)
PC-8801 (19)
X68000 (58)
PC-9801 (1)
FM-TOWNS (8)
会報 (5)
ソフトカタログ (3)
PhotoCD (2)

最新記事

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

click!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する






QRコード

QR


















































検索フォーム